海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

タバコの話 ― メビウス オプション・リッチ・プラスシリーズ

2   0

ご無沙汰です。


最近あまり長文を叩く気になれなかったです。

ベースはぶっ叩いてますが。(笑)

ベースの話は近々するとして、今日はタバコの話です。

自分が常喫してるのはラッキーストライクです。

いつもどおり仕事前にコンビニに寄りラッキーストライクを購入しようとした時にふと目に入ったタバコがありました。

それが、これ。

メビウス リッチ・プラスシリーズ 

メビウスの新作です。オプション・リッチ・プラスシリーズ。

発売日は2016/05/20だとか。まだ1週間も経ってません。

写真に撮り忘れましたがこれの1mgロングもあります。

実際その時手にとったのはその1mgなのですが、自分はメビウスはどちらかと言えば嫌いです。

吸ってても面白みがないというかとにかく特徴が無いんですよね。

メビウスを常に吸ってる人には申し訳ないですが

「メビウス吸うくらいならタバコやめる」

ってくらい好みじゃありません。(笑)

ただ新製品ということで興味本位で購入、仕事の合間に吸ってみることにしました。

一言。

「うまい!」

なんだこれは。本当にメビウスなのだろうか?

カプセルを潰すと広がるほろ苦くも甘い、例えるならば「キャラメル」のような風味。

カプセル潰さずそのまま吸うと普通のメビウスと殆ど変わりはありません。

しかし潰すと一気に化けます、本当においしい。

自分が思い出したのは「キース」というタバコです。

少し違いますが、風味の強さ的には「缶ピース」に似たところもあるでしょうか。

これは傑作です。このタバコを購入したのは昨日ですがその日はラッキーなんて吸う気がなくなるくらいでした。

もちろんラッキーも美味しいのですがこれはそのラッキーを凌ぐ勢いです。

そして何よりこのほろ苦いキャラメル風味がコーヒーやカフェオレと合う。とても合う。

ここまで感動を覚えたのはアークロイヤルやピースのアロマロイヤル以来です。

しかもこれ440円とラッキーより20円安い。

20円とは言え塵も積もればなんとやらです。

しかし気になったのが1mgでは弱すぎるということ。

ラッキーの11mgにすっかり慣れてしまった自分には1mgでは香りしか感じることが出来ません。
(このタバコはそれでもいいのかもしれませんが…)

そこでもっと強いのが無いものかとダメ元で検索したら…あったのです。

それがさっきの写真の6mgと10mgですね。

あ、一緒に写ってるライターはプレゼントとして付いてきました。

早速今日の仕事終わりにコンビニに寄り購入。

自分の最寄りのコンビニには1mgしか置いてなかったような気がしないでもないですが

やはりタバコはコンビニによって置いてあるものが大分違いますね。

珍しいところはブラックデビルまで置いてありましたし(笑)

もう店長やオーナーの趣味なんじゃないかと思うくらいでした。

話を戻します。

メビウス リッチ・プラス10mg メビウス リッチ・プラス10mg 2

メビウス リッチ・プラス10mg 1 メビウス リッチ・プラス10mg 3

需要が全くない気がしますが一応開封時の写真たちを。

色々カプセルの仕組みなどが書いてあり、どれだけ力を入れて開発したかが分かります。

このタバコ、本気です。

6mgはまだ吸っていませんが10mgは吸ってみました。

香りは少し抑えられたものの重厚感は凄いです。

やはりこれくらい強くないと葉の味が分からないですね。

ほろ苦さが少し上がり、よりビターな風味が広がります。

やっぱり1mgより10mgですね。

だったら6mgの存在は…となりますが「カプセルの香りと味」を楽しむという意味では

どれが一番いいのかを知りたかったのでいいんです。

とはいえこれだけのタバコを一気に買うと大分持ちそうです。

当分はこいつを常喫煙することになりそうです。

下手したらラッキーからこちらに乗換もありえるかも…?(笑)

今回はタバコの話でしたが、いかがでしたでしょうか。

実はブログに書きたいネタが色々溜まってるのでまた更新します。

では、また。


あ、最後に一枚貼っておきます。せっかくなので。

メビウス リッチ・プラス10mg ビジュアル 

スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

濱虎 says..."奇遇ですね"
私も11ミリのラッキーストライクBOX愛好者ですが、近所のコンビニでメビウスオプションリッチ+10を貰いました。
今、吸っているのですが・・・

悪くないですよね^^
2016.12.13 10:19 | URL | #- [edit]
もくさく says..."Re: 奇遇ですね"
> 私も11ミリのラッキーストライクBOX愛好者ですが、近所のコンビニでメビウスオプションリッチ+10を貰いました。
> 今、吸っているのですが・・・
>
> 悪くないですよね^^

記事を読んでいただきありがとうございます。
自分は結局6mmのラッキー6mmで今は落ち着いてます。
しかしメビウスが美味しいと感じるとは自分でも思ってなかったですね(笑)
2016.12.13 16:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mokusakurock.blog.fc2.com/tb.php/268-0b8d4b52
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。