海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。
MENU



SHARE

硬貨インシュレーター

0   0

硬貨インシュレーター、作ってみました。

スピーカーに上向きに仰角を付けるためにどうしようかと悩んだところ、とあるサイトでこんなものを発見。

10円インシュレーター。

あ、硬貨で代用できるんだ!と初めて知りました。

確かに接地面積が小さいですし、かなりインシュレーターとしては理想的かもしれませんね。

で、またとあるサイトで硬貨を実際にスピーカーの下に噛ませてみて実験をしていました。

500円、50円、10円、5円、1円で試されていたのですが最後に理想の硬貨の組み合わせが。

それは「1円、5円、1円」と言うもの。

あれ?なんか前の記事でも書いたような・・・(笑)

(今前の記事で書いてたのを思い出したとか言えない)

てことで今回は需要があるかないか分からない、硬貨インシュレーターの作り方です。

ちなみに自分の環境では「1,5,1,10」が理想的な重ね方でした。

前回、ウーファーにインシュレーターかませるのを忘れていたのでついでに作った過程を撮っただけですが。

今回は2セット作ります。

まず、1円玉を4枚、5円玉を2枚、10円玉を2枚用意します。

写真 2014-09-17 2 19 39_R

写真 2014-09-17 2 20 34_R

もしお財布になかった人は、コンビニにでも行ってお釣りをもらってきましょう(笑)

あとひとつ、両面テープも用意します。

100円均一で買えるもので充分でしょう。

準備ができたら早速製作に取り掛かっていきます。

写真 2014-09-17 2 22 25_R

まずは5円玉の表裏両面に両面テープを貼りましょう。

写真 2014-09-17 2 24 54_R

次に1円玉で5円玉をサンドします。

写真 2014-09-17 2 26 24_R

次は10円玉の片面に両面テープを貼り付けます。

んでもって1円玉の下にペタッと。

写真 2014-09-17 2 29 53_R

ハイ完成。

ね、簡単でしょ?

これをもう1セット作ればあとはもう配置するだけです。

あ、その前にグッと手に平で圧力を掛けて硬貨がバラバラにならないようにしっかりくっつけましょう。

写真 2014-09-17 2 27 16_R

グーッとね。

写真 2014-09-17 2 31 48_R

自分の場合はウーファーの下、ここに設置します。

重いスピーカーを使用してる人は手を滑らせないよう設置する時は気をつけましょう。

写真 2014-09-17 2 34 04_R

こんな感じであっという間に設置完了。

硬貨インシュレーターを設置してから音楽しか聴いてませんが今のところ音質はかなり良くなりました。

ここまで変わるのかといった感じですね、まさに。

騙されたと思って是非やってみてください。

こんかいは短いですけどココらへんで。

では、また。


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mokusakurock.blog.fc2.com/tb.php/232-936c1d7c
該当の記事は見つかりませんでした。
