海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ずっと欲しかったCDとパソコンチェアの話

0   0

やっと買えました、高1の頃から欲しかったバンドのアルバムを。

写真 2014-09-03 13 02 15_R

GRAPEVINEというバンドのアルバムです。

ふと思い立ったら中古でアルバムを5枚も買っていました。

ずっと欲しかったのに今まで手を出せずにいたんです。

久しぶりにGRAPEVINEのライブ映像を観てたらどうしても欲しくなって・・・。

このバンドを知るキッカケになった曲は「光について」です。

このライブ映像を観た時は本当に鳥肌が止まらなかった。

色々考えさせられて涙さえ流れてくる始末。

その後聴いた「スロウ」もとってもかっこよくて。

これはアルバムほしいなあと思ったのはいいものの当時はとてもじゃないけどお金が回らなくてですね。

4年越しにやっと購入することが出来ましたよ。

写真 2014-09-01 18 52 34_R

それにしてもAmazonは相変わらず大げさな箱です(笑)

写真 2014-09-01 18 57 35_R

まだ全てのアルバムは聴き終わってないのですが、どのアルバムも本当に完成度が高くて驚きました。

買って良かったと思えた。

特にchronologyはいいアルバムでした。

Reverb→羽根→光について→スロウ→白日

この曲順は本当に卑怯。

なんでこんなに素晴らしいバンドが表に出てこないのか、本当に疑問に思います。

C-999も然り、もっと評価されるべきバンドが注目される日は来るのでしょうか・・・。

GRAPEVINEでおすすめの曲は

光について
スロウ
白日
シスター
Reverb

でしょうか。

アルバムを聴いてるとほとんどの曲をおすすめできるんですけどね。

ちなみにC-999では

心、今を歌え
セイリング
空が呼んでいる
4次元方程式
銀の砂、時の窓

ですかね。

やっぱり歌詞で勝負してくるバンドには弱いです。

自分がロックにハマるキッカケになったチャットモンチーもそうでしたし。

歌詞って大事です。

GRAPEVINEの曲をiPhoneに入れたいけれど容量がもうかなりギリギリになってきた。

早くiPhone6発売しないかなぁ・・・(笑)

今使ってるのが5の16GBなので次は絶対に32GBを買おうと思います。

全然容量が足りない。


さて、話は変わって。

実はパソコンチェアも買ったんですよ。

今まで使ってたのが勉強机にセットになってたやつなので肘掛けもなく無駄に回るんですよね。

それで腕は疲れるわ勝手に椅子が回って目が回るはで(笑)

結構前から目をつけていたSIRIUSのパソコンチェアを購入しました。

写真 2014-08-30 13 12 54_R

届いた箱はかなり大きく、重かったです。

これは運送会社の運び方のせいなのかは謎ですが箱がかなりボロボロで少し心配に。

写真 2014-08-30 13 13 47_R

ここで気づく。

「これ、オフィスチェアなのか」と(笑)

自分の部屋にはもしかしたら大きいのかもしれないという懸念が・・・。

色はブルーです。

写真 2014-08-30 13 16 22_R

中を開けてみても結構雑に部品が放り込まれてました。

まあ組み立てられれば問題はないけど、もう少し綺麗に入れられなかったのかなぁとも思います(笑)

まあ5000円くらいですしこんなもんですかね。

ちなみにこの椅子は最下位モデルなのですが、最上位モデルは綺麗に梱包されてるのかな。

そこら辺も気になってしまいますねw

よーし組み立てるぞ!と気張るが部品の多さに早速萎え気味。

写真 2014-08-30 13 20 59_R

付属品は

座面
背もたれ
肘掛け(左右各1)
調節器具
シリンダー

シリンダー×5
ネジ大中小合わせて14本
六角レンチ

こんなもんです。

写真 2014-08-30 13 25 32_R

これは調整器具を座面に固定したところ。

写真 2014-08-30 13 44 44_R

続いて肘掛け。

この時点でもうかなり疲労しました(笑)

取り付けづらいのなんのって。

しかしより良いパソコンライフのためにひたすらネジを回し続けます。

※この後ロボットのように組み立ててたので写真撮り忘れました。

1時間くらいかけてやっと完成。

写真 2014-08-30 15 19 56_R

写真 2014-08-30 15 20 23_R

うん、かなりいい感じじゃないの?

座り心地は最高です。

背もたれがかなり大きいので寄りかかれるのもいい。

そして何より肘掛け。

これは必須ですね(笑)

背もたれにはクッションがあるので腰を痛める心配も少なくなりそうです。

しかしちょっとした問題も起きました。

座高が下がったんです。

別に何も問題ないじゃないかって思うかもしれません。

これ、自分にとってはかなり問題なんです。

何故かと言うとスピーカーの高さを調節しなくてはならないんです。

座高が低くなればスピーカーの位置も変えないと音が変に聴こえてきてしまう。

てことで今度はスピーカーの位置調整。

本にGORILLA製のやっすいスピーカー置いてその上にメインのスピーカーを配置。

これで完璧に耳の位置に音が来るようになりました。

リアスピーカーは別に90cmくらい高くても全く問題はないのでそのままです。

寧ろ、ちょうどいい高さになったかな?って思ったくらい。

そんなこんなでパソコンチェア変更計画完遂。

もう大分いい環境が出来上がってるので結構満足してるんですが、欲を言えばもっと大きなテレビがほしい(笑)

32型くらいのを買おうかななんて目論んでたり・・・。

音質は結局スピーカーに回しちゃうのでなんでもいいんですよね。

ただ発光はいいやつが欲しい。

うーん、3万円くらいで買えないかなぁ、と価格.comをチェック。

個人的には家電はパナソニックが好きなのでパナソニック製品がいいんですけど

やっぱり高いですねぇ。

かといってオリオンはどうかなぁとも思ったり・・・。

maxzenてどうなんでしょう?

色々と調べて慎重に選ぼうと思います。

家電は安い買い物ではないですからね・・・。

では、また。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mokusakurock.blog.fc2.com/tb.php/227-97b14583
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。