海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

部屋の環境を変えた

0   0

1ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。

ここまで前回の記事と日が開いたのは初めてかな?

忙しかったのと、色々じぶんでもしたいことがたくさんあってすっかり更新を疎かにしてました・・・w

この1ヶ月の間に自分の部屋の環境がガラリと変わりました。

まずはやっぱりこれ。

写真 2014-04-11 13 11 34_R

4月の中旬にやっと届きました。

ノートPC。

写真 2014-04-11 13 11 56_R

さすがはBTOパソコン。内容物は至ってシンプル。

写真 2014-04-11 13 12 27_R

自分が最も信頼しているマウスコンピューター製です。

パソコンを扱っている店では老舗中の老舗ですね。

割と知られてないのがもったいない気がしますが・・・。

カーテンやフロアランプも買い、自分なりに落ち着いた空間にしました。

やっぱり自分の部屋だし落ち着けないとね。

今のPCの配置はこんな感じ。

写真 2014-04-28 18 47 03_R

ベースも買ったんですよね。後で話そうと思いますw

ノートPCの画面だけだとかなり小さく、作曲や諸々作業するときに不便なので

ほとんど使われていないREGZAの薄型テレビをモニタにしちゃいましたw

デュアルモニタは俺の周りだとあまり知ってる友人いないんですよね。

写真見せただけですごいと言われる始末w

そんなに凝っても無いしすごい人はモニタ4枚とか余裕で使いますからね(笑)

写真 2014-04-28 19 04 13_R

こんな感じで上下配置です。

ノートの方をメインモニタ、REGZAをサブとして使用してます。

REGZAの隣にはパイオニア製のステレオスピーカーを配置。

このスピーカーBluetooth付いてないし不便なんですよね(笑)

接続はこんな感じで。

○モニタ
ノートPC-HDMIケーブル-REGZA(モニタ)

○オーディオ接続
ノートPC-ステレオプラグ(赤白のアレ)-パイオニア製ミニコンポ-ステレオスピーカー

○オーディオ接続(ヘッドホン時)
ノートPC-USBケーブル-ステミキ-ヘッドホン

○ベース
ノートPC-USBケーブル-ステミキ-ステレオミニプラグ-ZOOM B3(マルチフェクタ)-シールド-ベース

○PS3
ノートPC-GVUSB2付属のケーブル-S端子-PS3


かなりわかりづらいと思いますが、こんな感じですw

ちなみにノートPCのUSB端子だけだと足りないので7ポートのUSBハブを使って増設してます。

ヘッドホン着ける時だけステミキの電源入れてます。

スピーカーで聴く時はステミキは使ってないです。

PS3はニコ生ですぐ配信できるようなセッティングにしてあります。

本当はHDキャプチャがいいんですけどね・・・。

しかしこの配線図見づらいったらありゃしないw

今度暇な時に図で表してみようと思います。

更にここにHTP-S353が加わるんですけどね(笑)

その場合はパイオニアのミニコンポはお蔵入りになりそうです。

S353はまた届いたら詳しく書こうと思います。

で、ベースのこと。

前のベースの配線が逝ったのでリペアに。

楽器屋の店員さん「新しいの買ったほうが・・・」

って。

そこまで寿命がきてたとは思いませんでした・・・w

まあ初心者セットのベースですからね、バッカスとは言え。

5年も持てばいいほうかなと。

そんなわけでローン組んで中古のG&L L-2000 Premiumを購入したわけです。

かなり状態が良かったのでいい買い物でした、本当に。

写真 2014-04-22 17 50 08_R

写真 2014-04-22 17 49 46_R

まあこいつが一生ものなのは間違いないので大事にしていこうと思います。

今も音作りに苦戦してますけどね・・・。

アクティブなのでベースだけで本当に色々な音がつくれて迷う迷う。

気長に付き合っていきます(笑)


今度は1週間後を目処に更新します、多分w

では、また。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mokusakurock.blog.fc2.com/tb.php/203-a886e474
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。