FC2ブログ

海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ダイレクトメール(DM)のやりとりの仕方

1   0

ダイレクトメール(DM)のやりとりの仕方

ダイレクトメール(以下:DM)のやりとりの仕方について説明します。

まずは右下の「...」ボタンをタップしてください。

そうすると、「Direct messages」という項目があると思います。

これをタップしてあげると今までのDMが表示されます。

DMの画面には画面下部に3つボタンがあります。

ひとつは左下の「戻る」ボタン。

これをタップすることでDMの画面を終了し、TLの画面に戻ることができます。

ちなみに戻る動作は画面をスワイプすることでも可能です。

次に真ん中の「エンピツ」ボタン。

これは単にツイートボタンになります。

これをタップすると通常の投稿画面が開きます。

DMをタップすることでその人へ返信を送ることができます。

DMは書式が普通と異なり、

D TwitterID

この様になってます。

DはDMを送信するという信号。

TwitterIDはその名の通り、送りたい人のIDを入力します。

DMの場合は@マークは不要です。

最後に右下の「+」ボタン。

これはタブにDMの画面を追加することができます。

タブの編集方法は"Tabの編集方法"の頁を参照してください。

以上でDMの説明は終了です。

説明力がないので、DMの書式に関しては混乱すると思いますが

実際に使ってみるとわかると思います。

ちなみに、DMでの画像送信に対応したTwitterですが、TWでももちろんDMで画像送信できます。

ここらへんの対応の早さはさすがですね。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mokusakurock.blog.fc2.com/tb.php/194-35713b5a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。