海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ももクロと出会いベースがもっと楽しくなった

0   0

最近、ももクロにハマってます。

自分はハマったバンドなどはかなり一気に情報を仕入れるのですが、

今回は友人もびっくりするくらいハマってるらしいです。(自覚なし)

ハマったきっかけのワードは「行くぜっ!怪盗少女」と「布袋寅泰」と「やくしまるえつこ」。

かなり前にフォロワーさんにももクロの曲を勧めてもらったときに聴いたのが「行くぜっ!怪盗少女」。

しかしその時はあまり良さがわからず、一回聞いただけで放置でした。

それを思い出しもう一回聞いてみたのです。

そしたらなんと・・・・

「ベースくそかっこいいじゃん」

と。

こう思ってから何十回と同じ曲を聴いてるうちに自然と耳に馴染んでいました。

ももクロのメンバーたちの声が。

前に布袋寅泰とやくしまるえつこがももクロに曲を提供したのを聞いていたので、その曲を次に聴くことに。

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」と「Z女戦争」。

前者はやはり布袋寅泰らしい曲でした。

もともと布袋サウンドが好きな自分の耳はもうウハウハ状態(笑)

後者も「らしさ」が出ていて耳に残るわ残るわ。

即近くのレンタル屋でアルバムを3枚借りてきました。

どの曲も聴くごとにハマっていき、登下校中はずーっとももクロ。

ももクロマンチョコが発売してるのを知り、帰りにコンビニに寄って買っては食べ。

動画や音楽を聴いてるうちにメンバーの声やキャラなどもわかってきて楽しい楽しい。

アイドルを好きになるなんて思ってもいませんでした。

アイドルを敬遠していた自分はもういなかったです。

寧ろ学校では「ももクロいい曲ばかりだから聞けよ!」の連呼w

でも、楽曲提供者が強力なのもあっていい曲ばかりなんですよね実際。

アイドルの曲でもこんなにベースラインが格好いいなんて。

正直度肝を抜かれました。

もしかしたらそこらへんのロックバンドより全然かっこいいです。

ダンスは興味なかったですが、ライブの動画を見てみると5人全員が全力で踊ってて元気が出てきます。

このアイドルはほかのアイドルとは違う何かを持ってるなとか勝手ながらに思ったり。

なんというか、本当にももクロちゃんを見てると元気が出るんです。

かわいこぶってない可愛さなんです。

自然な可愛さに惹かれるのかなとか思いますね(笑)

新たにベースの道も開け、ももクロを知ってから色々学びました。

こんなベースラインもアリなのか!と。

ちなみに今は「Z伝説~終わりなき革命~」、「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」、「行くぜっ!怪盗少女」

を弾けるわけですが、もっとももクロの色々な曲を弾きたいですね。

どの曲も新鮮なので。

ちなみにちなみに、高城れに推しです((

おそらく次のベース動画はももクロの曲になりそう!

ちなみにちなみにちなみに、一番好きな曲は「Neo STARGATE」です。

どの曲もいいですけどね!

一曲に絞るなんて邪道かも。

では、また。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mokusakurock.blog.fc2.com/tb.php/162-b4a40866
該当の記事は見つかりませんでした。
